「多摩カラフィット教室」第1回終了しました

多摩市で初開催の「多摩カラフィット教室」1回目(2/23)、無事終了しました!

image_022302.jpg spacer_10px.png image_022301.jpg

「カラフィット」には、これまで数回関わってきましたが、今回はじめて最初から最後まで通して、自分自身でエクササイズを体験することができました。

今回は、ずっと椅子に座ってのエクササイズでしたが、普段動かさない部位を動かしたり、まんべんなく筋を伸ばしたり、いやいや相当な運動量でした。ですが、カラフィットは自分の体調に合わせて運動量をコントロールできるので、どなたでも無理なくトレーニングできるのがいいですね。

運動不足解消には、最高です!

プログラムは40分ほど入念なストレッチをした後、いよいよ「カラフィット・エクササイズ」に突入しました。まずは歌に合わせて動きの練習です。なかなか難しい・・・でもそんなに複雑な動作はないので、数回の練習でなんとか覚えられそうです。

そして本番!「真っ赤に燃〜えた〜、太陽だ〜から〜」みんなで声を合わせて歌いながら動きます。いや、楽しい! そして次の曲、その前に・・・曲と曲の合間に数字脳トレも入ったりして、主催する私が言うのもおかしいですが、すごくいいプログラムだと思います。

最後は、美空ひばりさんの「愛燦々」の歌でクールダウン。

「楽しかった。」「来月も来ます。」「お友達に勧めるからチラシをください。」と、嬉しいお言葉も聞けました。 ぜひたくさんの方に「カラフィット」のよさ、楽しさを伝えていきたいです。とにかく一度ご体験ください。 次回は3月23日(金)10:00〜です。